南部町議会と町では、青森県立名久井農業高等学校を町内外から広く知ってもらうため、町ぐるみで応援することとしました。

 

 名久井農業高校ホームページ:リンクはこちら

活動の内容

  名久井農業高等学校が将来にわたり当町で存続していくことができるよう、町を挙げて応援していくため、8月21日に「青森県立名久井農業高等学校を応援する会」が正式に設立されました。

 後援会・同窓会・PTA等と連携し、町広報紙やホームページ等を利用した名久井農業高校のPRや、存続に向けた署名などの応援活動を展開していきます。 
 

署名活動

※署名活動の受付は終了しました。

 たくさんのご協力、誠にありがとうございました。

 

 活動の一環として、別添趣意書のとおり署名活動を行っています。

 取りまとめた署名は、青森県知事および青森県教育委員会教育長へ提出する予定です。

 署名活動の趣意書はこちら 

 署名用紙はこちら 

 

期間 9月1日(火曜日)~9月30日(水曜日)

   午前8時15分~午後5時 ※土・日・祝日を除く

場所 本庁舎    住民生活課 福地サービス班

   南部分庁舎  住民生活課

   健康センター 住民生活課 名川サービス班

   剣吉支所

※署名用紙は、各庁舎・支所に備え付けてあります。

 

 上記場所での受付のほか、町民の皆様には各地区の行政員を通じて、署名活動へのご協力をお願いすることとしています。

 また、町外の方は郵送での受付も行っていますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

送付先

 〒039-0892

 青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1

 南部町役場本庁舎 総務課

 

 

広報なんぶちょうでのPR活動

 

 

【広報9月号 掲載記事】

     

【広報8月号 掲載記事】

 

【広報7月号 掲載記事】

  

 

【広報10月号 掲載記事】